FC2ブログ
初開催の鳥取田後ツアー。
透明度が悪い中でしたが赤ちゃんダンゴに張り付きダイブ!
気ままなダンゴを夢中に撮影する皆さん。
水温12℃でも2ダイブ共、1時間ダイブ。
帰り車中は皆さん爆睡でした(笑)
水中で2ミリの生物を撮影するのは難しいですね。
ちなみにこのかわいいダンゴちゃんはお客様が撮ってくれました。

スポンサーサイト



本日はOSSC主催の勉強会。山見先生による減圧症セミナーもあります。指導団体の垣根なく大集合!
今日は貴重な時間を過ごさせて貰います。
休みを頂き田後の海へ!
初めての所ってワクワクですね。
水中は1時間以上ぶわ~っとガイドして頂きました。水中は南紀のようなパッとみのハデさありませんが、じっくり生物探すとキレイなミノ系などあちこちに!じわじわ夢中に!帰りは砂丘寄ったり違う店で海鮮丼食べたり、なんだかんだ面白かったです。
週末のツアーをお楽しみに🎶
2015.03.24 悩みますね
フォースエレメント社のシェルスーツ。
防水透湿のケプラータイプは強度があるだけでなく柔らかくて軽い!
樹脂ファスナーもフィット感を上げてイイですね。高価なだけあります。
ほんと悩みますね。
因みに私でMサイズがジャストです。ご参考に。
ダイバー誕生🎶
ポカポカ陽気の本日、水中世界に慣れてきたお客様。
認定ダイブでウツボ見つけたりアメフラシガン見したりと思うように動けて楽しそうでした。
初めてプールで練習してた頃が懐かしいですね。ついこの間ですが(笑)
この方のお誕生日ツアーでした🎶
本日みなべ!いい潮のお陰で魚達も活発!久々に40mの世界も見てきました。
みんなでしっかりフォトダイブしてランチはマグロ食べまくってケーキ食って、動いたら食う!の一日でした。
◯◯歳お誕生日おめでとう🎶
本日は白崎で三大メーカーのシェルスーツをお試し!
ネオプレンの市場にグイグイ食い込んでくるシェル!
こだわりのW社も今年やっとこ参入!
南紀ではまだまだネオプレンが主流ですが今年は本格的にシェルが動き出すのか?
需要が増え更に良いものが作られるといいですね。
白崎のレストラン美味しい🎶
本日ココでフォトセミナーです。夜までしっかり勉強してきま~す。
あ~だこ~だと語る会の第二ラウンドはまさかのグランフロント!
有難う御座いました。
ヒーター上にあるこの座席。暑過ぎないように、ヒーターの排気口の一部を伸ばしてみました。改善するかな。
これでドア側の席も温風いきます。
ご意見有難う御座いました。